ほさめの落書き

気の向くままにつらつらと。

あの日について。

ずいぶんとご無沙汰していました。 年末からバタバタと日々が過ぎてしまい気づけば年度末。 相も変わらずあちこち走り回る日々です。 そんな中ですが、3月にはやっぱり立ち止まって考えたくなる時があるんです。 3.11 多くの人にとって特別な意味を持つこの…

将来の夢について。

「将来の夢はなんですか?」「大きくなったら何になりたい?」 おそらく、日本人なら子供の頃に5回は聞かれたことがあるんじゃないでしょうか。 プロ野球選手!パン屋さん!お花屋さん!なんて王道系から、はたまたポケモンマスターだなんて可愛らしい夢も…

君の事について

今日は少しだけ君の話をしよう。今、君はどこにいるのだろうか。そこが安らかな場所なのか、辛い場所なのか、それとも無なのか今の僕たちには知る由もない。君のいる場所と僕たちのいる場所はとても密接に繋がっていて、全ての人がいずれはそこに行くのだけ…

一番美味しかった食べ物について

食べる事が大好きです。毎日「今日は何をたべよっかなあ。」なんて考えているくらい。 料理も好きなので最近は食べて美味しかったもの、食べてみたかったものを自分で作ってご満悦の日々です。ビバ一人暮らし。 先日「一番美味しかった食べ物は?」って聞か…

晴れ晴れとした失恋について。

とてもとても大好きな先輩の結婚式に参加してきました。何だか書き残しておきたい気分なので新幹線の中で雑多に所感を記していきたいと思います。 まったくもって湿っぽい話になったりはしないのですが... 出会いは大学入学のその日でした。新歓なる百鬼…

はじめましてについて。

「はじめまして」 普段から口にする事はそんなになくて、何か新しい事を始めた時、 新しい環境に身を置いた時に使う言葉ですね。 もう短い夏が終わって秋の入り口を感じる時期ではあるけれども、何となく春っぽい この言葉をもってブログを始めます。 まだ何…